Page Loading ...

How to Draw the Face with Angle:顔の描き方(角度の付け方)

How to Draw the Face with Angle:顔の描き方(角度の付け方)
    Watch the video

    click to begin

    Youtube

    丸を描いて 顔の位置を決めます。
    向かせたい方向に お面をつけると 角度の付いた顔を 想像しやすくなります。
    縦と横に曲線の 十字線を描くことで 丸に立体感が出ます。
    顔のパーツのアタリを 付けます。
    顔のパーツを 左側に移動させるだけで 左を向いているように見えます。
    「レイヤーウィンドウ」を開きます。 「レイヤー不透明度」を下げて 上に「新規レイヤー」を追加します。
    大まかなアタリから徐々に 細かいアタリに変えていきます。
    目や髪のアタリの描き方は 【顔の描き方】の動画を 参考にしてください。
    アイビスペイントの機能を使って 簡単に左目を作っていきます。
    「レイヤーウィンドウ」を開きます。
    「特殊レイヤー」から 「レイヤーの複製」で 目を複製します。
    キャンバス画面に戻って 「ツール選択ウィンドウ」から 「移動変形」を選択します。
    「パース変形」で 目を反転させます。
    「ツール選択ウィンドウ」を開いて 「投げ縄ツール」で左目の瞳を 囲います。
    「移動変形」で瞳を右に 移動させます。
    目の高さはあまり変えずに 目の幅を変えると良いです。
    4つの丸を描いて 輪郭のアタリを描いていきます。
    目と同じように、 高さはあまり変えず 幅を変えると良いです。
    丸をなぞり、丸を繋げていくように 描いていくと良いです。
    「レイヤーウィンドウ」を開いて アタリのレイヤー不透明度を下げて 上に「新規レイヤー」を追加します。
    輪郭を描いていきます。
    「ツール選択ウィンドウ」を開き 「移動変形」から「メッシュ変形」で 輪郭を整えます。
    髪を描いていきます。
    髪を描くときは パーツを3つに分けることを 意識して描いていきます。
    左向きの場合、 (1)(2)は左に寄せて (3)は少し後ろにすると 立体感と奥行きが出ます。
    3つに分けることを意識しながら 簡単に髪のアタリを描きます。
    「メッシュ変形」で形を整えながら 下描きを描いていきましょう。
    ペン入れをします。 髪や目の描き方は 【顔の描き方】の動画を 参考にしてください
    完成です!
    このやり方を応用すれば フカンやアオリの顔も 描くことができます。
    ご視聴ありがとうございました!
    How to Draw the Face:顔の描き方 【3度目くらいの正直】レム 上半身だけ作ってみた。(no Painting) Figure created 【ALL100均】 プラバンで "ネームタグ" 作ってみた【DIY】 【フィギュア製作】山姥切国広 作ってみた(no Painting) sculpting clay figure 【東方Project】⑨チルノ!過去絵をリメイクしてみた! 目の描き方。目を描く4つのコツ、ポイント(The four tips to draw the eye) Copic Like:コピック風 DIY 売り物に負けないモールド作り100均セリアの型取り用シリコーンゴムで作る How to make Home Screen:ホーム画面の作り方 【気持ちいい】スラスラ文字を書く!おしゃれな英語!筆ペン!